※例年の参加者および新たに参加意思を表明された方以外のコメントは受け付けません。
※今年は地区別の特設記事は作成しませんので、予想の投稿は全てこちらの記事にてお願いいたします。
※予想の投稿は、各大会開幕の前日までとしますが、大穴選定等の兼ね合い上、3日前を目安に提出していただけると有り難いです。
※予想の変更は10校までとします

2017出場校予想
 連日更新中

7月13日
もう大物級の敗退校も出始めているところですが、とりあえず全予想が確定しましたね。あとは座して結果を待つのみ…
個人的なことを言うと、はじめての半穴党ライフにはまだまだ不慣れが多くて、とにかく変更カードの切り方が下手くそだわ。。このあたりは本命党時代とはいくぶん要領も異なるので、来年の100回大会に向けて、さらなる研究が必要みたいです。

7月10日
予選結果の確認とサイトへの打ち込み(と録画相撲の視聴)にかかりっきりで詳しく書けないですが、明日以降開幕の地区がたくさん残っていますので、提出忘れにご注意下さい。

7月7日
yukiさん分まで完了 8日開幕分の予想が出揃いました。
それにしても、南北北海道本選は初戦から指名校同士の対戦が目立ちますなあ。

7月6日
球串さん分まで完了
そして、自分の方も本予想&オプションの全予想が出揃いました。なんとか名古屋場所初日までに終わって良かった…一応目標は15議席ですが、ガチガチどころを11校入れてるので、なんとかノルマとして二桁だけは越えてほしいなと願っています。

明日までの締め切りですが、茨城・群馬・埼玉・東東京・神奈川・山梨・長野・岐阜・静岡・京都・大阪・兵庫・広島・徳島・福岡・佐賀・大分・宮崎と大量にありますので、大穴提出の担当がある方も含め、お忘れなきよう。。
自分の大穴分は明日提出させていただきます。

7月5日
yukiさん分まで完了
岩手、福島、栃木、新潟の大穴は明日出す予定ですが、希望があればコメントよろしくお願いします。

7月4日
ヨッシーさんの2日提出分完了 
また、管理人の予想(本命分)は、変更カードも使い切り、富山以外はすべて確定です。

7月2日
ヨッシーさん分まで更新
また管理人の予想を新規・変更分含め大幅に追加しました  

7月1日
球串さん分まで更新

今後の提出締め切り地区は
7月7日(金) 岩手・福島・栃木・新潟・長崎
7月8日(土) 茨城・群馬・埼玉・東東京・神奈川・山梨・長野・岐阜・静岡・京都・大阪・兵庫・広島・徳島・福岡・佐賀・大分・宮崎
7月9日(日) 西東京・滋賀・奈良・香川・熊本

とりあえずここまで書いておきます。とりわけ7日開幕地区の提出遅れにご注意ください。
管理人も未提出の地区・変更カード切る地区等ありますが、上記3日分については3日(火)、遅くとも4日(水)までに手続き完了させるつもりです。


6月29日
ヨッシーさん分まで更新

新潟、群馬、三重、徳島、宮城は難しすぎて今週中の結論は難しいですね。来週は奈良大会の展望書かなきゃいけない上、たぶん変更カードも一気に4~5くらい使うので更新作業にテンパりそう(汗)最悪、サイト本文の方が期限までに間に合わなくても、表やブログの一覧だけは赤字で確定させておきますので。

6月26日
球串さん(兵庫+三重+鹿児島大穴)分まで更新しました(ヨッシーさん、訂正感謝します)。
そして、愛知と鹿児島での素早い予想提出、ありがとうございます!

6月25日 part2
風の速さでヨッシーさん分まで完了

まあ変更カードは実質自分のための制度なので(笑)今年もたぶん開幕ギリギリまで粘った上で残り5~6枠くらいは行使させていただくかなと思っています。

6月25日
本日付球串さん分まで更新完了

なお、次回の提出締め切り地区は7月1日開幕の愛知と鹿児島です。未提出の方においては、お忘れなきよう…

6月24日
23日夜のyukiさん分まで更新完了
漏れや誤記等は都度修正しますが、訂正のコメントもご遠慮なく入れていただければと思っています。

6月22日
21日夜の球串さん分まで更新完了

なお、北北海道は日曜、南北海道は土曜日開幕ですので、提出忘れのなきよう。
大穴もまだ受け付けているので、複数候補を提示の上、南北海道分については出来るだけ明日のお昼までにお願いします。明日の夜10時くらいまで投稿がなければ、管理人が選んだ候補を入力いたしますので…

追記
南はもう出揃ってるので複数出さなくてもいいのか(汗)複数候補要るのは北のみですね。

それ以外の大穴についても、例年通りな箇所以外は早いもの勝ちですので、ご遠慮なく。逆に例年通りの箇所で今年は予想を辞退する場合などは事前にコメントいていただけると助かります。

6月20日
今年は予告した通り、提出ペースが大変に遅くなります。現状出している分以外は少なくとも主要誌がすべて発売となる週末まで1つも出さないので、我ながらにこんなにのんびりしていて大丈夫かという気になってきますね(笑)本当に10数地区ほどは未だに「青写真」止まりな感じなので…

もちろん、自分がお願いしている身なので、さすがに各大会開幕の3日前までにはしっかり出せるようにはしていきますけどね。


6月17日
16日夜投稿の球串さん分まで更新しました

大穴については例年通りですが、一応希望する地区だけ挙げておいていただければ有り難いです。自分は残った分をやりますので…

6月7日
本サイトのトップページ等に出場校予想詳細へのリンク付を完了

6月4日
作ろうと思えばすぐに出来るものですねw とりあえず一覧を貼っときます

ついでにお知らせですが、今年は管理人単独の大穴予想は行わず、共同参加の形で担当箇所のみ実施ということにいたします。

6月3日
とりあえず第1弾。来週中には昨夏代表とセンバツ代表を記載した一覧表を公開いたします