もっと各紙バラけるかと思ったのですが、意外に揃ったという印象が強い。順当に運ぶか、あるいは波乱の連続か・・・

東北楽天 平沢   仙台育英
横浜DeNA 今永  駒沢大
オリックス 吉田   青山学院大
中日    高橋   県岐阜商
埼玉西武 多和田   富士大
広島    岡田   大商大
千葉ロッテ 高橋   県岐阜商
阪神    高橋   県岐阜商
日本ハム 高橋   県岐阜商
読売    桜井   立命大
ソフトバンク  高橋  県岐阜商
ヤクルト  高山   明治大


DeNAは肝心のデイリーがあっさり今永に転換したので追随。広島は全紙岡田という予想斜め上の展開でしたが、パターンとしては2年前と同じということで、ここも迷いはなし。
最大の注目ロッテは日刊速報版と同じ高橋。裏の裏は表というべきか、予想を覆して藤浪に入札した12年のことも思い出しながら。。
松永にせよ、伊志嶺のときにせよ、基本的には一度外しても再競合辞さずの方針ですし、今年はハズレにも目ぼしい候補は沢山残っていますからね。
阪神は報知がオコエをぶち上げてきた以外は5紙高橋で揃いました。さすがに表1位での指名はないと見ていますが、チームとしても大きな「作り替え」の時期にあり、新監督の強い意向による象徴的な指名として、ハズレ1位での入札はあるんじゃないかなという予想をしています。
巨人は報知も桜井になって全紙一致ですから、さすがに前日予想は取り下げ、大人しく(?)桜井としました。