とりあえず速報版で9校羅列しますが、近年稀に観るほどの無風っぷりだったので、たぶん個別記事の分量もだいぶ抑えめに済ませられるはず。予想も必ずどこかで捻ってくると思って数カ所いじりましたが、なんだかんだすべての地区で次候補までのところに収まったので、ひとまず安心できる結果だったかなとは思います。禁じ手とはわかりつつも、やっぱ2校選べるとなると安心感が半端ないですよねw
しかし、喜んでばかりもいられないのは、こうも本命クラスばかり上がってくると本予想が難しくなる。これだけ、「ここはない」と言い切れる地区がないのも、なかなかレアなケースだなと思います。


☆備考内の年度は本大会開催年度で、秋季大会開催年度ではありません(今年の候補校は14年分対象)

地区推薦9校
北海道・名寄 天塩  地区16強  ※名寄地区からの推薦は03年の稚内大谷以来2回目
東北・秋田  角館   県優勝 東北8強  ※秋田からの推薦は11年の大館鳳鳴(本枠出場)以来3回目
関東・東京  都小山台 地区8強  ※東京からの推薦は04年の桐朋(私学)以来2回目
北信越・長野 長野西 県3位 地区1回戦  ※長野からの推薦は02年の長野日大(私学)以来2回目
東海・三重  伊勢   県準優勝 地区1回戦  ※三重からの推薦は11年の松阪以来3回目(※註1)
近畿・和歌山 海南  県優勝 地区1回戦  ※和歌山からの推薦10年の向陽(本枠出場)以来7回目
中国・島根   大東  県3位 地区1回戦 ※島根からの推薦は昨年の益田翔陽(本枠出場)以来2年連続4回目(※註2)
四国・香川  坂出  県優勝 地区8強   ※香川からの推薦は09年の土庄以来4回目
九州・鹿児島 大島  県4強          ※鹿児島からの推薦は06年の徳之島以来2回目


註1 09年の名張桔梗丘は地区推薦決定後に不祥事で推薦取り消しのため回数に含んでいない
註2 島根県勢は過去3度の地区推薦校すべてが本枠出場中。


では、明日ドットコムの選考過程記事がアップされていればそちらを、されていなければ別の記事ということにします。カープの人的補償ネタもさすがに、そろそろ書いていかなきゃいけないかなと思ってますしね。