当ブログでも隙間埋めの音楽記事を更新していこうと思っています。基軸として3つのパターンを揃え、順番に回しながら更新していこうと思っていますが、とりあえず今回は気ままに聞きたい曲をアップしていくもっともシンプルなバージョンの第1回。

何が良いかと考えたつもりもないのですが、この時期というとどうしても、この曲が浮かんできます。・・・というわけで、03年1月リリース、ケツメイシの6thシングル「はじまりの合図」を紹介しましょう。オリコン最高2位、とりあえず聞くとノーリーズンに心がウキウキしてくる曲です。知人にケツメファンがいるのですが、カラオケに行くと初っ端は75パーくらいの確率でこの曲を歌いますねw